加川裕美公式ブログ

加川ゆうみの活動報告です: )

明日のこと。

こどものころ、明日が楽しみでした。

イベントがある日もない日も、

新しいワクワクが待っていました。

でも大人になった今、

「明日は自分でつくるもの」

と気づきました・・・。

いま、どうあるべきか、

どう考えたらよいか、

とっても悩みます。

そんなときはこどもたちに

遠回しに聞いてみます。

「寝ちゃえば!」

「やらないと後悔するよ~」

「自分なら様子みる・・・」

年齢ごとに、

その子の個性ごとに

色々な言葉を返してくれます。

そうだよね。

と、いうわけで今日はお菓子屋さんの

イベントに挑戦してみました。

みごとハズしたけど。

来月は実用英語検定試験です。

全員合格してもらわねば!