加川裕美公式ブログ

加川ゆうみの活動報告です: )

事務所開き

昨日は雨が降り肌寒い一日でした。

そんななか、自宅事務所にて

ささやかな事務所開きを行いました。

前回の選挙からの友人、ご近所、新しいお顔も

何名か加わり、小さいけれど温かい集まり。

本当にありがとうございました!

ここでお願いがございます。

加川はひたち野地域に事務所借りるべく、

探していたのですが、牛久NO.1?の

物件不足・高騰地域で早々に断念。

自宅を起点に頑張ることに。

そこでまさかの・・・。(*_*;

昨日の事務所開きを、旧所属政党の方が

しっかり把握され、街宣ボリューム大、

ご近所・自宅前を周回すること数十分。

個人名を連呼。心配した近隣の方から

ご注意をいただきましたが、

私は無所属です。: )無実です。

また出席していただいた方からは

「それだけ大きな存在だったという

ことなんですね。」と励ましが。

このたびは、選挙前に

お騒がせして本当に恥ずかしい。(:_;)

また、公式lineでご案内している以上、

どなたの「ご参加」も大歓迎なのですが、

ですが。

次期市議会議員は

全員、立候補届け出前であり、

選挙活動が解禁され

るのは告示日16日からです。この時期の

個人名連呼は選挙違反に該当します。

また住宅地ですので、

私宅を基軸としての周回は

ご遠慮くださいますようお願いいたします。

ご存知なかったのと、勇み足

だったんでしょう。

振り返れば市党の

「そういうとこ」が( ;∀;)。

最後に、自分には大切な

個人としての旧所属政党の

友人がいます。その方々の名誉やイメージに

も関係しますので、どうかマナーを守り

さわやかな「令和」の選挙に。